2014/10/20

NY Trip - Day1-

新婚旅行でNew York→San Franciscoに行ってきました。

これからこの旅行の事について書いていこうと思います。

NY旅行を計画している人がいらっしゃったら参考になれば幸いです。


という事で初日↓。

今回の旅は行きたいとこ全部行く!って感じでツアーではなく

航空券、ホテルそれぞれ手配しました。

行きは、伊丹空港→成田→JFK空港。

今回それぞれ往復のチケットはUNITED航空で取りました。

UNITEDの悪評をチケット予約してから知ってしまってANAで取ればよかったと・・・後悔。


でも行きの飛行機はANAとのコードシェア便ということでANAでした

もちろんエコノミーですが快適に過ごせました。

前日発売のPOPEYEがNY特集という絶好のタイミングで熟読します。

相変わらずのすごい情報量。旅行雑誌買うより断然いいです。

機内食が素晴らしい。しらす丼がおいしかったです。

ハーゲンダッツも出てきました。

(比べたらアレですが、自分が仕事でいつも乗っている中国南○航空とは雲泥の差)


約12時間のフライトでJFK空港到着です。

空港からホテルまでどうしようかと話してたんですが

タクシーだと5000円くらいかかるとの事だったので

空港と直結しているエアトレイン+地下鉄に挑戦。

エアトレインは降りる時に支払うシステムです。

エアトレイン→地下鉄に乗り換えます。

エアトレイン代の5$+地下鉄1回乗車分の2.5$を購入。

距離に関係なく1回の乗車で2.5$です。

カードに入っている金額が0になったらまたカードにチャージして使用するシステム。


METRO CARD無事購入。アメリカっぽい。

無事マンハッタンについてホテルへ。

NY滞在のホテルは憧れのACE HOTELにしました。



チェックインは奥さんに任せますw

日常会話程度なら話せると言っていたのですが今回の旅ではほんとに助かりました。

ACE HOTELは全室それぞれ内装が違うので、期待を膨らませ部屋へ。。



かっこいい・・・

SEMGの冷蔵庫、ギターもあったりします。

机の上にはWelcome Messageが...感激。


ルームカードも◎(持ってかりました)

ホテルにきた!って感じはまったくしませんが、「NY男の一人暮らし」って感じの部屋ですね。

部屋からエンパイアステートビルが見えたのがよかったです★

ちょっと困ったのが部屋が結構暗いです。

ホテルに着いた時点で日が沈みかけていたので、タイムズスクエアにとりあえず行ってみよう

という事で向かいます。徒歩で行けるので立地◎

テレビでしたか見た事ないところに来るとほんとに不思議な気分になります。

NYについて最初に来たってのあってかもれませんが一番興奮した場所でした。

平日でこの賑わい。








コスプレの人とかパフォーマンスする人とかほんとにいろんな変わった人がたくさん。

ずいぶん小さい海賊の人。


ザリガニみたいな人はおそらくアイアンマン。調子悪そう。

みんなこの階段のところで座って眺めてました。

十分満喫してホテルに帰って晩御飯。

ホテル1Fにある「BRESLIN」のラムバーガーを頂きました。

事前にtklogさんのブログでチェックしてて絶対行こうと決めてました。

すごいボリューム。ポテトに付けるマヨネーズソースも最高です。腹一杯。

これで初日終了。2日目に続きます。






































Awesome!!!!!!!!!!!!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿